ベニー (Benny)


 ストロベリー の『BENNY'S Original MOTOR WORKS』店内にて。

GTAオンラインのローライダー・アップデートにて追加された店舗『BENNY'S Original MOTOR WORKS(ベニーズ・オリジナルモーターワークス)』の店主を務めている男。

BENNY'S Original MOTOR WORKS』はローライダー(1930~40年代のアメ車をホッピングや低車高に魔改造した車)専用のチューニングショップであり、特定のローライダー用車両を持っていくと、特殊な改造が可能となる。ただし改造は見た目重視で、実用性は低い。

店内は極めて綺麗にペイントされており、清潔感漂う。ここがロスサントスのスラムであることを忘れさせてくれる。


店の二階。広いスペースにオフィスとトレーニング器具、バンド用の楽器が置かれている。


オフィス内のカレンダー。2003年て。。。どういうことだろう。


ラマーと面識があるようで、オンラインのラマーのミッションではラマーがアジトに使用している。

ジェロと同じく寡黙なようで、ラマーが話しかけても話さないが、車のことになると饒舌に話してくれる。

本人曰く『もっと手を広げたいと思ってる』 とのことだったが、オンラインの三か月後の舞台であるGTA5では登場せず、店も存在しない。


BENNY'S Original MOTOR WORKS』の外観。ギャングよろしく、やんちゃなペイントがされている。


こちらはGTA5の同じ場所。こんな具合で、店は跡形もない。

原因は不明だが、やはりラマーなんぞに関わってる時点でお察しか…w


【撮影テクニック】

ローライダーに適した車両をもっていくとシャッターが開くので、車に降りて店内に入ると撮影可能。

GTAオンラインでは商売女を除くほとんどの名前付きのキャラクターがスナップマティック撮影が不可能な中、彼は撮影可能であり、そういう意味でいえばかなりのレアキャラと言える。

店もかなり美しいので、一度ゆっくりと店内を探検してみよう。