フィル (Phil)



ストロベリー の、自動車修理店にて。

不審者と変質者ミッション『しつこい友人』 にて、レッカーすることになる、故障した車の持ち主。

外国製の黒のシュワルツァーに乗っていたが、エリシアン島のチャム・ストリート線路上で車が故障して動かなくなり、電車と衝突しそうになっているところを、間一髪フランクリンに助けられる。

本人は外国車を信頼しておらず、燃費が多少悪くても国産車に乗るべきだと思っていたようだが、奥さんには理解して貰えてなかったらしく、今回の一件で『夫が死にかけたと知ったら、考えも変わるだろ』と語っている。

また、普段からモリス(GTA版バイアグラ)を使用していたが、先週モリスの強化版の『プライアプル』を使ったところ心臓発作を起こしたらしい。

このエピソードが実はあるミッションに関係してくるのだが、それはさておきコイツはバイアグラなんか飲んで奥さんに対抗でもしようと思ったのかw